2012年2月14日火曜日

花火




展示用に作った作品。

昔、団地の5階に住んでいたとき、夏になるとベランダからみなとみらい付近のビルの狭間に上がる花火がよく見えた。ベランダに椅子を持って来てサイダーなんか片手に座り、夏の雰囲気を楽しんだものだ。同じ団地に住む友達とベランダ越しに大声で会話したり手を振ったり、ランドマークタワーを定規代わりに花火の上がる高さを比べてみたり。花火があがるまでの間隔が長いともう終わりかとハラハラし、終わったかと思うとまた上がったりする。花火がフィナーレを迎えると空が明るくなるほど大量の花火が上がり、団地全体から感嘆の声が漏れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿